アポロンアポロ エリダヌス

アポロに乗りたい

ブドウが安い

先日近所の個人商店の八百屋さんに行ってきたらなんとぶどうが298円で売っていました。

二房ぐらい入っていたのですがやはりこの時期はぶどうがシーズンでどうしても少し食べたくなってしまいます。

最近ではスーパーで売ってる果物を見ないとどの果物がいつが旬なのかということが全く分かりづらくなってきましたがこのような個人商店というのはその旬の野菜とか果物を並べるような所が多いので本当に旬の野菜とか果物の勉強になります。

ちなみに今の季節は少し過ぎ去ってしまいましたがイチジクなども美味しいですよね。

私はイチジクを食べるのが結構好きなので3度ほどその個人商店からイチジクを買ってきましたが夫婦で仲良くわけあって食べました。

やっぱり季節の旬のものを食べるのはとてもいいことだと思います。

<br />